お手柔らかにお願いします‼


今日は。ザ・マーケット王那覇与儀店です。本日は、自分トミーが担当します。
人って、ある一定の年齢に達すると、他人に気を使わなくなるというか、いきなり話かけたりする傾向があるというか・・・・・
本日、靴箱を探しにいらしたお客様がいたんですけど、あいにく靴箱はなくて、それでも、
「なんか、靴箱の代わりになるような物無いね?」と、聞くので、自分も店内探しまわりましたが、なかなかいいのが無くて・・・・・
そんなとき、そのお客様が
「これ、どうね?靴箱になるんじゃない?」と、

image

このUSAの飾り棚を指さしました。
自分、え?と思いましたが、正直いやらしい話ですが、売上も欲しかったので、「なるほど、それもアリかもしれないですね」と、軽くすすめてたんですが、そのやりとりを見てた他のお客様が、横から突然「いやいや、おかしいよ。食器棚ならまだ分かるけど、靴箱はおかしいよ」と、横やり入れてきました。
靴箱探してるお客様は、「そうかなぁ?使えそうだけどなぁ」と、言ってくれますが、この関係のないお客様が「いや、絶対にやめたほうがいいよ。おかしいよ。ねぇ、店長?」と、終いには自分にまで、ふってくる始末。
自分は必死に「でも、使い方はその人の自由ですから、しかも、ナイスな発想だと思います」とか、頑張ってみましたが、結局、いったん考えるということで、購入は保留になりました。

この横やり入れたお客様も、その人の為を思って言ったとは、思いますが、もうちょっとお店のことも考えて欲しかったな~と、もっと言えば全くのアカの他人の事に口を挟まなくてもいいのにな~と、ほんとお手柔らかにお願いします。と、言いたかった出来事でした(笑)

staffお手柔らかにお願いします‼

Related Posts