今日から旧盆!営業中です!!


ザ・マーケット王那覇与儀店トミーです‼
おはようございます‼
さっ‼、今年もやってきましたね、「カメーカメー攻撃」という悪意のない拷問が続く3日間が。
今日は、カメーカメー攻撃について語りたいと思います。長くなるよ。暇な人以外は既読スルーしたほうがいいですよ。

kame3

まず疑問なんですけど、あのカメーカメー攻撃をするオバーたちは基本どういうつもりでやってるのでしょうか?
1 自分もこれくらい食べられるから、あんた達も入るだろ。
2 自分は、食べきれんけど、あんた達は若いから入るだろう。
3 ご飯が残るのがもったいないから、無理やり食べさせよう
たぶん、どっちかですよね。

しかも、これは自分の想像ですけどカメーカメー攻撃をするオバーに限って、料理は自分で作ってないですよね?
その家の嫁なり、別の人が作った料理を「これ、まーさんどー」とかいって食わせてません?

おばーの家について10分くらいは優しいのに、ご飯タイムになった瞬間から目つきが悪の目になりますよね。(さぁ今年はどんだけ食わせてやろうか!!)みたいな。
それでいて、ちょっと食べて「ごちそうさまぁ・・・」とでも言おうものなら
「ぬーがまた?」(なんでまた?)と、スイッチ全開で入りますからね。

「いやぁ、前の家でも食べたし、この次もあるからぁ・・・・」と答えると

「ぬーがよ、まじぇーカメーまじぇー!!」(ニュアンス的には、あれこれ言わんでまず食べろ‼)と、超攻撃型の雌に変身しますからね。
しかもチョイスも無茶苦茶でしょ!!
自分、マグロの刺身食べてるときにクリームパン持ってこられたこともありましたよ。どう考えても合わないじゃないですか。
この旧盆の期間だけカメーカメー攻撃、異常ですよね?
自分、ここまでされると逆に、全沖縄オバー連合組合みたいなのがあって、旧盆の期間中、イチキロプラスみたいなキャンペーンがあって、どれだけ孫とか太らせられるか?とかいってみんな競ってるんじゃないかな~と思ったりもします。それくらい異常です‼(笑)

EPSON scanner image

毎年このカメーカメー攻撃に備えて前日くらいから、ご飯抜いたり食事制限したりするんですよ。
ここまできたら、もう本来のお盆の趣旨が変わってきますよね‼

ということで長くてすいません。
今日の商品は、お約束の亀です‼カメ2
雑ですいません。
でも、今では新品でも販売が制限されて手に入りにくいものだからいいかと思いますよ。
では、よい旧盆を。トミーでした‼

那覇店からのお知らせ

家具・電化製品・その他 出張買取・査定無料

那覇店限定の特別買取UP地域がございます!

那覇市・糸満市・豊見城市

・八重瀬町・南城市

・与那原町・南風原町

特別買取アップの出張・お持込み買取お問合せは098-833-9222 (受付時間11:00~20:00)

staff今日から旧盆!営業中です!!

Related Posts