名護市 さくら食堂‼


今日は、名護市ぶらり旅をしてまして、1度は行ってみたい店の1つさくら食堂さんの近くにいたので、そこに行くことにしました。

image

この店、名護市営市場の2Fにある食堂なんですけど、名護の市営市場って建て替えたばっかりなのでしょうか?すごくキレイです。当然、さくら食堂さんもキレイでした。
注文したのはソーキそば‼

image

ソーキと、かまぼこ、ネギと昆布が乗ってました。
基本、名護のそばって昆布乗せは定番なのでしょうか?いろんな店で乗ってる気がします。
汁は、あっさりなんですけど甘みがあるというか、濃いめの味付けの多い名護のそばにしては珍しい味でした。

なかなか名護の市場って行かないと思いますが、ふとしたきっかけで近くを通ることがあったら行ってみて下さい‼

さくら食堂
名護市城1-4-11名護市営市場2F
営11:00~21:00(15:00~17:00は昼休み)
不定休
TEL0980-54-3939

staff名護市 さくら食堂‼

Related Posts