珠算8級のトミーです!!


ザ・マーケット王那覇与儀店のトミーです‼
人生って切ないですね。
昔は悪い物食べたら、お腹壊してたのに、今では良い物食べたら、お腹壊しますからね。

さ、たまに常連さんと世間話するんですけど、へ~な話聞きました。
日本の自衛隊の車両はどうか分かりませんが、アメリカ軍の車両は基本的にカギがないそうです。
でも、言われてみたらそうですよね。
ガチで命の取り合いしてる戦場で、敵がせまって来てるのに、
「おい、ファーガソン!!車の鍵は?」
とか、やりとりやってたら、そりゃデージな事になりますよね。

デージ・・・・・・・と言えば、
レジ入荷してますね。

1

メーカーは、菓子男!!
間違えた‼CASIOです。
お値段4990円です‼
これさえあれば、あなたの店舗の計算も楽々です。

2

PS 計算で思い出したんですけど、自分の知り合いで小さい頃そろばんに何年か通ってた子がいるんですけど、ああいう子達って頭の中にそろばんがあるというか、うかぶんですって。だから、いきなり計算を振られてもすぐ答えられるそうです。頭の中のそろばんで計算するから。逆に、そろばん通ってなかった人達がどんなやり方で暗算してるのか、そのほうが不思議‼って言ってました。
すごい話ですよね?
僕の頭の中には、でっかい消しゴムしかないので、今の時点で3才からあとの思い出は無いです。

staff珠算8級のトミーです!!

Related Posts